top of page
  • ats-info

謎のバッテリー上がり

H8年式ハイエースグランドキャビン

この型のお車もだいぶ減りました・・・



昨日まで快調に走ってましたが

今朝エンジンかけようとするとウンともスンとも言いません。

バッテリーが完全に放電してしまってました。



ジャンピング作業をすると原因判明。

ブレーキランプが点灯したままになっていました。



原因はストップランプスイッチのようです。

運転席のブレーキペダルの直下にプラスチックの部品が

転がっています。



ペダルの根元にブレーキスイッチがあります。

スイッチは押した状態でOFFですが、

スイッチを押す相手のクッションが劣化して壊れたために

スイッチがONのままになっていました。


たった100円の部品ですが、重要な役目を果たしています。

閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page